MihoBlog

ケンコーに関する最新の情報

ネコえさと色んな口コミ

Face bookの広告で、猫のえさをよく見かけたのでちょっと緊張しつつ注文してみた。我が家のボンベイ「キキ」が急性腎盂炎、急性膵炎になって今までの餌が全て食べられなくなって体重が半減した為、ありとあらゆるネコえさを買い占め試してみたが薬の副作用のせいか、全てお口に合わないらしい。猫は、歳をとって特に体重が重いと病気になりやすいことも知った。pHについても、初めて知った!体重は8キロとおデブでしたが、手術後4キロ切ってしまいもうかなり危険な状態でずっと自宅でも点滴をすることになってしまった。漬物石のようなあの重い黒い塊であるはずのボンベイ「キキ」が、下半身手術で毛を剃られ、やせ細って軽くなってしまった体を見て涙。。。鉄分も不足気味で輸血をするかしないかの瀬戸際で、ネコ親の気分としては居ても立っても居られない気持ちで手当たり次第「キキ」の食べてくれるえさを探しに探し回って8社ぐらいのえさを試したがどれもダメで、やっとたどり着いたのがペットショップや、病院では販売していないインターネットでしか購入できないオーガニックのえさを扱っている2社だった。どちらもサンプルを用意してくれていて、病気の件についても相談に乗ってくれて対応はものすごく丁寧でした。1社は、FBのコメントにものすごく悪いことがいっぱい書かれていて驚いたのですが、我が家の「キキ」が唯一食べてくれたエサだったのでなんだか悲しい気分になっちゃった。猫によって味の好き嫌いは激しいのもわかるけれど、コメントが激しかったの。値段は、結構高い。本当に高い。しかし、使用しているエサの成分はものすごくいい。いろんなコメントもあるけれど、コメントだけを判断にするのではなく、実際に試してみて判断することって大切だよなぁって思った。人間が食べられるほどのネコえさなのでウンチはめちゃんこ臭いですが、いつまでも健康でいてくれることの方が大切なので病気になる前に是非ワンコのえさ、ニャンコのえさの成分チェックしてみてほしいなぁ。