読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月16日に大田区ふるさとの浜辺公園でポロカヤックの試合にちょっぴり参加しました。久しぶりにポロカヤックに乗ったので最初慣れるまでまっすぐ進むのが難しかったぁ。ポロカヤックって聞いたことありますか?ハンドボールとバスケをミックスした感じで一人乗りのカヤックに乗りながらボールをパドルでパス&ドリブルのイメージでカヤックとともに移動しつつ水上に浮かべた網のゴールにシュートするスポーツ。日本代表になりやすい超マイナースポーツとしても有名。ちなみに倍率はたったの2〜3倍。カヌーフェスティバルが行われていたのでいろんなカヌーに乗って楽しむことができるのですが、何よりも、ここのふるさとの浜辺公園は海なのである。
砂浜もあり、砂浜に沿って休憩できるベンチや屋根付きの休憩所もしっかりあり、子連れで遊ぶにはお台場より楽しめるかもしれない。ご飯などの軽食を売っている売店や、着替え、足など洗える大きな水場もあり天気の良い週末は賑わっているので是非ファミリーでも、カップルでも遊びに行ってみて!
飛行機の離着陸も良く見えるスポットです。

f:id:bombaykiki:20170418074827j:plain