MihoBlog

ケンコーに関する最新の情報

肝臓の働き

ヒトの体で最も大きい臓器で、体重の約50分の1を占めている肝臓。 主な働きは3つあります。1つ目は、私たちの体に必要な蛋白の合成・栄養の貯蔵。2つ目は、有害物質の解毒・分解。3つ目が、食べ物の消化に必要な胆汁の合成・分泌です。私たちが食べたものは…

長いけど充実した1日

朝一に区役所へ行き色々な手続きを済ましてカナダの永住権の申請をして来た。 大門降りてすぐの写真屋さんで証明写真撮って、出来上がるまで郵便局行ってマックでコーヒー買って、さ〜てそろそろ写真屋さんに戻ろうかなぁとした所、なんとお店を出てすぐ目の…

草間彌生の国立新美術館へ行ってきました!! すごいよかった〜。たくさんパワーもらったぞ〜って感じ。絵を見ているだけで全身鳥肌! エネルギーと情熱を身体中で感じちゃいました。 見に行った日が日曜だったこともあり、ものすごい人! 当日チケット購入…

4月16日に大田区のふるさとの浜辺公園でポロカヤックの試合にちょっぴり参加しました。久しぶりにポロカヤックに乗ったので最初慣れるまでまっすぐ進むのが難しかったぁ。ポロカヤックって聞いたことありますか?ハンドボールとバスケをミックスした感じ…

引越しの準備

ああ、5年も住むとこんなに物って増えるんだ。海外の引越しってすごく面倒。今回で最後にしたいなぁ。大スーツケース23kg x 2つ+機内持ち込み2つで収めるだけの量にするならば、ほとんど処分しなくてはいけない。でも、本当に必要なものって意外とこん…

カナダ留学フェアに行ってきた!

3月17,18日にカナダ大使館で留学フェアが開催されました。 今回私は、6月にカナダ国籍の子供達三人を連れて中学&高校はカナダで勉強させようと思い色々準備していたタイミングでのイベントだったので早速事前予約をして行ってきました! このフェアが開催…

ネコえさと色んな口コミ

Face bookの広告で、猫のえさをよく見かけたのでちょっと緊張しつつ注文してみた。我が家のボンベイ「キキ」が急性腎盂炎、急性膵炎になって今までの餌が全て食べられなくなって体重が半減した為、ありとあらゆるネコえさを買い占め試してみたが薬の副作用の…

ストレスのないLife styleめざす

最近 好きな人と一緒にお茶したり 好きな人と一緒にご飯したり 好きな人とだけ一緒に仕事をしていたら めちゃくちゃ生き方が楽になった。 満員電車に乗って、大切な人を沢山犠牲にして働いてきたけれど これからは何かちがう働き方が今の時代にあった働き方…